2022年8月24日水曜日

かぎ針編みも楽しい。お気に入りのシルバーチェーンバッグ

普段は輪針で色々編むのが好きなのですが、
夏中心に時々むしょうにかぎ針編みもしたくなります。

今年も色々編みましたが、中でもお気に入りなのは、


















こちらのシルバーのチェーンバッグです。

中には携帯とカードケースとリップくらいしか
入りませんが、普段それくらいしか持ち歩かないので
ちょうど良いです。

シルバー金具は以前100円ショップで買ったもの。
こんなものも100円で売られているのが素晴らしい!

私のずっと憧れていたシャネルのショルダーバッグ。
お値段爆上がりで、どんどん手が届かなくなってしまいました。

12年前、ハワイの路面店でお値段を聞くと
2200ドルと言われました。
その時は別のお店のバッグを購入したので見送りました。

現在同じものが8800ドル。4倍?!
100万円越え!!
そしてどんどん値上がりは続きそうです。


という訳で、材料費は何分の1?!で、
チェーンショルダーバッグを作ってみました。
ホームセンターの平テープを使いました。
日本ではあちこち売ってますが、アメリカではなかなか
手に入りません。日本から持ち込んだものを大事に
使っています。
















右奥に見えるのも平テープで編んだかごバッグです。

とにかく軽くて水にも強いし、気軽に使えるので
とっても便利です。

細編みを交互に2段下からすくって編むとこんな感じに
しっかりした編み地になります。


先日乳がん検診に行ったら、検査技師の方に
このバッグをすごく褒められ、ほくほくな
気分になりました。
アメリカの人は人を褒めるのが上手ですよね。

色違いでもまた作ろうかなと思っています。




ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ








0 件のコメント:

コメントを投稿