2021年3月26日金曜日

今編んでいるもの

ショールは何枚あっても。。。


と言うわけでまたまたショールを

編んでいます。










モザイク模様のショールです。

最近は新しい糸を買うより、

着なくなったものを解き再利用するように

しています。

クローゼットもすっきりするし、

節約になるので良いです。


ただ、解く作業は面倒ですね。

解いただけでは縮れ麺状態なので、

私は蒸し器で毛糸蒸しを作ります。

ちょっと独特な匂いがするので

家族には不評ですが。。。

蒸して癖がとれた糸を

糸巻き器で巻き取ると

なんだかすっかり新しい糸に

生まれ変わります。


そんな糸で作っているショールです。

黒い糸の方は結構気に入って着ていたので

毛玉だらけになっていて、

再生した糸もちょっと着るものにするには

心許ないクオリティになったので

ショールにします。


どちらもノルウェーのGarnstudioの

Drops Baby Merinoです。

今年に入って糸を全く購入していないのですが、

もし買うとしたらやっぱりDropsの糸か

Holst Garnか、malabrigoあたりかな。。

コスパが良い糸ばかり、そして

基本セールでとセコセコですが、

今はセール時期を待っているところです。


最後に新作プロモーションのお知らせです。

Landscape shawl リリース!

どうぞチェックしてみてください!




ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿