2021年5月17日月曜日

本日まで20%オフです!

新作のUp right shawlですが、

Ravelryにて本日まで20%オフとなっています。

どうぞよろしくお願いします!











最近は応募するためのデザインのサンプルや

パターンの作業に時間を使っていて、

新しいサンプルがまだできておらず、

少しゆったりしたスケジュールで次のテストの

募集を行うことになりそうです。


先日注文した糸もそろそろ届くのですが、

待ちきれず家にある糸をかき集め、

着ていないセーターをほどき再利用して

半袖セーターを作っています。











謎の物体?!


2色の糸を使ったデザインです。

今週中に完成させてパターン起こしをしたいと

思います。


最近思うことですが、いろんな国のテストニッターさんとの

やりとりで、必ずコロナ関係のことが話題に上がります。

それぞれの国の状況を聞くと大変なところもあり、

逆に日本のことを心配してくれたり。


先日、ベルギーのテストニッターさんが、

日本は緊急事態宣言が出たりして、感染者が増えているんだって?

と言われたので、

私は実は日本の状況はそこまで深刻でなく、ワクチン接種が

進んで感染者数が激減したUKと同程度ですよと答えました。


(私自身は少し前に話題になった「さざ波」発言を

その通りだと思いますし、論理的、データに基づく

分析を不謹慎扱いする風潮が不思議でなりません。)


すると返信で、彼女は例の各国の感染者のデータを貼り付けて

送ってくれて、確かにあなた(私)の言う通りということで

メディアの偏向報道をお互い気をつけようという話を

したりしています。


編み物、というかラベリーをしていてよかったのは、

こうして世界中の人々とのオンラインの出会いがあることで、

お互いの状況を案じたり、喜んだりできるのは

貴重な経験だと思います。

最近ヨーロッパは状況が段々良くなってきて、

カフェやミュージアムが再オープンするみたいですね。

ヨーロッパ、やっぱりまた行きたいです。

近いうちに必ず!



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿