2021年7月19日月曜日

まもなくオリンピック!ラベリーでも!

もうすぐオリンピック開幕ですね。

色々な意見があるかとは思いますが、

開幕するからには、オリンピック選手が

のびのびと活躍できたらいいなあと思います。


特に注目しているのが、バレーボール!

ここ数年男子女子ともにテレビで観戦

していますが、どちらも期待大!

オランダで女子のオランダ対日本の

試合を観戦したこともありますが、

その時は強豪オランダに逆転勝ちして

すごい試合だったのを覚えています。

日本の女子の選手はみんな、顔立ちが穏やかで

可愛らしい人が多いのですが、

いざパワフルなスパイクを決めてる姿は

勇ましくめちゃくちゃかっこいいのです!


男子も久々のオリンピックで、若い

選手も大活躍が期待できそうですし、

ベテラン清水選手も頑張って欲しい!


と言うわけで楽しみに(もちろん他の種目も!)

していますが、

編み物もオリンピック開幕とともに、

ゲームが開催されますよ!

Ravellenics 2021

(本部のページです。)

2016年のリオオリンピックの際初めて

参加しました、と思ったら

2014年のソチが初参加でした!

その時はColor Affectionを編みました。


リオの時は自分のオリジナルのパターン

NOBLE sweater

完成させました。












その時のプロジェクトページ


参加方法は簡単で、まずRavellenics 2021の

メンバーに参加し、プロジェクトページに

該当する種目のタグをつけ、7月23日の

開幕とともに競技スタート。

種目も色々で、1からCOして完成させるものも

あれば、編みかけを完成させる種目なども

あります。

複数の競技に参加もOK。

無事競技を終えれたら冠がもらえます。


今年は例年よりも控えめな盛り上がりですが、

せっかくなので私も参加してみようと思います。


今回は

wipwrestlingで、編みかけのVネックケーブルセーターを

仕上げたい。オリジナルデザインなので

パターンの書き起こしまで終わらせて

Design Laurelの冠もいただきます!

もう1つショールあたりを作ってみたいなあなどと

考えております。

KALの大規模版みたいな感じなので、

他の参加者の様子も伺えてモチベーションも上がるし、

とっても良い機会だと思います。

日本語のスレッド で詳しく説明くださっているので

そちらも参照されるととてもわかりやすいと思います。


みなさんもぜひ参加しませんか?

最近急に暑くなって毛糸を触るのだるーいと

なっていたりして(ワクチン接種のせいでもある。)

気分が上がらない感じだったのですが、

Ravellenics2021で気分を盛り上げたいと思います!




新作もキャンペーン継続中です!

2 tones tee






ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿