2021年1月27日水曜日

ニットジャケット出来上がり。次に編むもの。

編み直していたニットジャケットが

やっと完成しました。


着画等準備できましたら、

こちらにアップしたいと思います。


そして早速次のプロジェクトへ。

ポンチョとセーターハイブリッドデザインに

挑戦したいと思っています。

頭の中では良い感じに出来上がって

いるのですが、どうなることやら!


最近はある雑誌への作品を応募する準備に

追われておりました。

無事提出できまして、あとは

掲載されるかお返事を待つのみ。

掲載決定すると、モデルさんが

着るためのサンプルに使用する糸を

送ってもらうことになっています。


テストニットも3つ進行中です。

次のリリースは












こちらのNew luxury sweater です。

私はいつもDropsなどかなりお手頃な

糸ばかり使ってサンプルを作るのですが、

たまにMalabrigoやMadelinetoshなど

高級糸を使うと、その質感にうっとりします。

(もちろんDropsもかなり優秀な

糸だと思います。特にメリノ100%の

糸は全くちくちくせず着心地最高です。)

このセーターはMalabrigo Sockで作って

います。

先日発表したFish tail scarfはこのセーターの

余り糸で作ったものです。


編み物を始めてこういった手染め糸が

あることを知り、美しさに魅了されました。

市販のセーターではなかなか手に入らないし、

色合いも1かせごとに違うし、

世界で1つのオリジナルセーターができるというのは

かなりの魅力ですよね。


日本でも手染め糸を販売されている方も

いらっしゃるようで、

いつか日本発でこういう手染め糸が

世界中で広まればいいなと思います。


最後に引き続き色々と宣伝をさせてください。

1)Lovecrafts Pattern of the month

投票のお願い













先日こちらの投稿でお知らせしましたが、

私のMiyako poncho

Pattern of the monthの

候補に選ばれました。

もしこちらのデザインを気に入っていただけたら

今月中に下記のパターンページの♡マークを

クリックいただければと思います!

Miyako poncho @lovecrafts

みなさまの貴重な一票、どうぞよろしく

お願いいたします!


2)Victoria shawl

テストニッターさんの募集











引き続きテストニッターさん

募集中です。

締め切りが2月12日

なっておりますので、

期日に間に合いそう!という方は

ぜひお気軽にご連絡ください!


3)Colorful arrow stole 

テストニッターさんの募集
























こちらのストールもテストニッターさんを

募集開始しています!

締め切りは2月26日です。

「テストニットってどんな感じだろう?」

「とりあえず1歩踏み出してみる?」

「英文パターンに挑戦してみたい!」

「有料パターンを買う前にお試しで
編んでみようかな。完成したら1個パターンも
もらえるみたいだし。」

「どれどれ、なかなか人が集まらない
みたいだから、いっちょ協力してあげようか」

なんて思っていらっしゃる方々、

ぜひ連絡ください!

テストスレッドは
こちらです!
テストスレッド


どうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿