2021年2月9日火曜日

Madelinetosh で新しいプロジェクトとかせくり器の謎

大好きなMadelinetosh tosh merino light


 












こちら1かせでスカーフをつくります。

色はAura。

Madelintoshから送ってきてもらったものです。

実は、

インディーデザイナーさんのための

プロモーションプロジェクト

MTstudio にデザインを提出し、

無事選ばれまして、6月ごろリリース予定です。


サンプルが出来上がってパターンの準備が

出来次第、テストニッターさん募集など
またこちらでも告知させていただきます。

初めてのヤーンサポートプロジェクト、
心して取り組みたいと思います。


あともう一つ、
長年気になっているのですが、

このかせの糸を巻くために
木製のかせくり器と糸巻き器を使うのですが、
お持ちの方、
木製のかせくり器、ちゃんと傘の部分が
木のネジだけで留まります?

傘の部分を留めるために木のネジがストッパーと
なるはずですが、
どうやってもずり落ちてしまうのです。
そもそも壊れている?
使い方が間違っている?

いつもずり落ちるので、
わたしは滑り止めシートを巻き付けて、
ずり落ちないよう固定して使っています。
見た目は変ですが仕方ありません。

木のネジを留めたところで傘の部分を
支えられるのか、そもそも構造に問題が
あるのでは?
実は肝心の部品がないのでは?

と長年悩みながら使っています。
(でもたまにしか使わないからその悩みも
すぐ忘れる)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただければ嬉しいです!


最後に宣伝を色々と。
新作のお知らせです。



















New luxury sweater


フロントのみケーブル模様を配した
シンプルなセーターです。
使用糸はMalabrigo sock の Flaviaという色です。 
とにかくこの糸の美しさを生かしたいと思い、
シンプルな編み地を心掛けました。 
袖はすっきりとしたシルエットにしたかったので、
2目ゴム編みを肘上あたりから徐々に入れています。
こちらのパターンは
日本時間2月15日まで50%オフとなっています。
クーポンコード luxury を入力ください。
Lovecrafts, Etsyそしてミンネでも
販売しておりますが、
プロモーションはRavelryのみとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから引き続きテストニッターさんも募集中です。

① Colorful arrow stole













② Milk and Honey














ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿