2021年2月16日火曜日

others

今日は編み物の話ではないのですが、、、


音楽を聴いたりラジオを聴いたりしながら

編み物する時間は至福のひとときです。


最近お気に入りの一曲

ミスチルのothers


キリンの「ストロング」のCM曲でお馴染みですよね。

我が家はテレビをめったに見ないのですが、

たまたま耳にして、虜に!


最近は新しい曲や若い人の曲はほとんど

耳に残らず、古い曲ばかり聴いていましたが

久々に心がくすぐられる曲に出会いました。


この曲、大人が特に沁みる曲だなと。

二股された男の話なんですが、

この女性はこの男の人に心まで許していたのか?

ただの気まぐれか?

男は氷を溶かすように気持ちが通じ合ったと

最初は錯覚したのでしょう。

その後の虚しい気分が切なく歌われて、

たまらない気分になります。


ミスチルで描く男は、女性からしたら

勝手な男だなあと思う歌詞が多くて、

この曲は男の別の一面が描かれていて、

また母性本能をくすぐられてしまい、

女性から見ると結局

ほっとけないんですよ。

(勝手な妄想は続く。。。)

歌い方も味があっていいです。


ラジオでスピッツの草野さんが

さらりとこの曲の一節を歌っていて、

それもまた最高なんですよ。


と言うわけで、良い音楽を聴きながら

編み物も進んでいます。

新しいテストニットも

まもなくお知らせできると思います。












新作のお知らせ












Victoria shawl

こちらのパターンは

日本時間2月22日まで

クーポンコード「Vicotria」で20%オフとなります。 



それから、募集を続けておりました

ニットジャケット Milk and Honeyのテストですが、

このたびテストの締め切り日を延長することになりました。

新しい期限は3月31日となります。

もしこの期日ならやってみてもいいかな?と

言う方は、

Ravelryのアカウント takakoob

メッセージいただければ嬉しいです。













テストについては

こちらのRavelry内の私のグループのテストスレッドにて

行われます。


どうぞよろしくお願いします!


ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿