2020年11月9日月曜日

【作品紹介シリーズ】Vネックセーター warm V

作品紹介シリーズとして、過去に

発表したパターンをご紹介いたします。


今回は 深い狭いVネックを目指して作った

warm V です。





私のブログのアイコンの写真にも使っていますが、
このデザイン、私自身も気に入って
何枚か作りました。
シンプルなトップダウンの作りですが、
Vネックの深さと狭さに拘ってデザインしました。

上のワイン色の写真は
スペインのバルセロナのホテルで撮影しました。
夫の趣味のF1のプレシーズンテストを
見学するためにバルセロナは何度か
訪れましたが、観光は一切せず、サーキットと
ホテルの往復のみというマニアックな旅でした。
バルセロナ、また行きたい!

下の写真は
伊豆の修善寺の温泉付きのホテルのお部屋で
撮影しました。
こちらはあまりに気に入って今年に入って
作ったものです。

それぞれDropsのAlpaca とNordで
作っています。Alpacaはその名もアルパカ100%です。
Nordはアルパカ、ナイロン、ウールのミックスです。
個人的にはNordの方が肌触りが良く感じます。
Alpacaの方も最初はちくちくしていましたが、
何度か洗ううちに少しずつ柔らかくなってきたような
気がします。
何よりどちらも型崩れせず、毛玉もあまり
増えていないので、長く着るにはぴったりの糸だと
思います。

Vネックは年齢重ねるとさらにしっくりくる
スタイルだと感じています。
ネックレスを合わせたり、スカーフを合わせたりと
いろんなおしゃれを楽しめるのも良いところです。

今週末またまたVネックのセーターのパターンを
リリース予定です。
今回は浅い広いVネックとなります。
またリリース次第こちらでもお知らせいたします。



そして、先日発表した新作についても
プロモーション期間中掲載しておきます。


3つのサイトで販売しております。

今回も新作プロモーションとして、

こちらのパターンは11月16日まで

50%オフとなります。

クーポンコード Miracle

入力ください。


パターンはravelry のほか

lovecraftsや Etsyでも

ご購入いただけますが、

プロモーションはravelryのみ適用

されますので、ご了承ください。


どうぞよろしくお願いいたします!


ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿