2020年10月28日水曜日

クルーネックカーディガン その後

Holst Garn CoastとDrops Baby Merinoの

二本取りで編んでいる

クルーネックカーディガンですが、


ただいまこんな感じです。












身頃を編み終えて、例のクルーネックに

リブ編みを編みつけました。

もう少し前身頃に段差をつけると

ネックラインが綺麗に決まりそうです。

まだまだ修行が必要です。


今片方の袖が8割方完成しているところなので、

今週中には仕上がると思います。

ボタンをつける予定ですが、この作業がまた、

面倒なんですよね。。。

最近はボタンホール は、無理穴を作って

ボタンホールの周りを糸でかがって

作ることが多いです。

最初からかけ目などでボタンホール を

作ると、穴が大きすぎてしまうことが

多く、またボタンホール の位置を

誤ると解いてやり直ししないといけないので

後から作る方法が楽だと思います。


少しぴったり目のカーディガンを

作りたかったので、サイズはちょうど

良さそうです。

スカートを合わせて着たいなと

思っています。


最後に新作の告知です。













Y poncho をリリースいたしました。

こちらのパターンは、毎回恒例

リリースプロモーションとして

日本時間11月2日(月)まで

50%オフとなります。

クーポンコード「Y」と

ご入力ください。

なお、ディスカウントはravelryのみ適用されます。


Lovecrafts

Etsy でもお買い求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします!



(追記)

Madame T cardigan も引き続き

テストニッターさん募集しています。

詳しくはravelry内の私のグループの

スレッドをご参照ください。




ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿