2020年10月9日金曜日

Lang Yarns Angelina で編むケーブルポンチョ cast on!

Madelinetoshで編むスカーフは

早々に出来上がり、ただいまブロッキング中。

昨日から急に寒くなってきたので

本格的にニットの出番が多くなりますね。

乾き次第すぐにこちらのスカーフを

使おうと思っています。


次のプロジェクトとして選んだのは

ポンチョです。

Lovecraftsで購入していた

Lang Yarns Angelinaという糸を使って

ケーブル模様のポンチョを作ります。

Worsted weightの糸で5玉(150m /50g)

なので、750mあります。

セーターを作るには少し足りない感じなので

袖のないポンチョで、丈を長めにしようと

思っています。


初めて使う糸なので楽しみです。

60%シルク 40%メリノという構成なので

これからの季節も暖かくちょうど良さそうです。










編み始めた感じです。

糸はとても柔らかく、でもシルク混なので

少し硬さもあるのでケーブル模様も綺麗に

出そうです。

また創作日記を更新しようと思います。


こちらのブログをご覧になっている方で、

もし今後テストニットに参加されたいという

方がいらっしゃいましたら、

気軽に私のグループに参加くださいね!

テストニットなどの最新情報は

こちらのグループに常に投稿していますので

よろしくお願いします。


今後の予定ですが、

10月中:ストライプ(ミッソーニ風)カーディガン

テスト募集

10月中:Madelinetosh スカーフテスト募集

10月末〜:Y poncho リリース

11月中:Fuwari sweater リリース

11月中:ケーブルポンチョテスト募集


と、こんな感じで考えています。


最後に、

新作のお知らせです。

プロモーション期間中掲載します。


ravelryのパターンリンクはこちらからです。

Suzumi

10月11日まで50%オフとなります。

クーポンコード「Suzumi」と入力ください。


LovecraftsEtsyでも購入可能です。


どうぞよろしくお願いいたします!



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿