2020年10月14日水曜日

Lang yarns Angelina で編むポンチョ ほぼ全ほどきの巻

タイトル通りですが、

Lang yarns Angelina で編むポンチョ、

ほぼ全ほどきしました。

完成まで目前で糸が足りなくなり、

試着してみると、袖(はないので肩部分と

言うべきか)部分のボリュームが

ありすぎると感じたため、

増し目の頻度を変更することにしました。

したがってネックラインまでほぼ

全ほどきしました。

でも、意外と苦にならないのです。

ほぼ完成に近づいていましたが、

編むのが楽しいので、なんだか名残惜しい

気持ちになっていたのが、

またリセットして編める!という

変な喜びもあります。

と言うわけでせっせとほどいて

編み直し、















ここまで来ました。

一度ほどいたので、繊維の毛羽立ちが

少しあります。そのせいか

くしゃみが止まりません。

一度出来上がってブロッキングしたら

少しは毛羽立ちがおさまるのではないかと

期待しています。

今週はまた暑さが戻ってきて、

このポンチョを着るのは来週以降かなと

いう感じです。



今週は娘の学校が秋休みで

夫もお休みをとって旅行をしています。

旅先にはもちろん編みかけを持参し

高速を走行中は編んでいます。

(一般道はちょこちょこ止まるので

酔ってしまって無理です)

おかげで車中でだいぶ進みました。


旅行へはもちろん自分のデザインした

ウェアを着て行きました。




この2着です。

(写真をクリックすると

ラベリーのページに飛びます。)

どちらもコットン100%の

Drops Safranで編みました。

暑かったのでサマーニットで

ちょうどよかったです。


編み物をするようになって

ニットものは自分で編むので

ほとんどお店で買わなくなりました。

その意味では実用的な

趣味ですね。


次はポンチョの完成写真を

アップできたらしたいと思います。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿