2020年9月8日火曜日

Beachside shawl まもなくデビュー!

 現在テストニットを行っているパターンの1つ、

Beachside shawl




















テストニットも終盤を迎え、
まもなくリリース予定です。

今回は英語版と日本語版を用意しました。
これまで何度か日本語のパターンを出したことは
あるのですが、テストニットをお願いするのは
初めてです。

日本語版のテストを引き受けてくださる方が
いらっしゃったので、
おかげでとても精度の高いパターンに仕上がりました。
やはり日本語のパターンは、英語版をそのまま
訳すのでは不自然になってしまうので難しかったです。

今回のショールは、前のブログで書いたように
余り糸を使ってできるパターンとなっています。
使用糸は、全てノルウェーのDropsです。
それぞれ1玉、2玉くらいの半端糸を使って
編みました。
パターンは8つのセクションに分かれており、
サンプルと同じような順番でも変えても省略
しても良いし、段数も手持ち糸の量に応じて
調整できる自由度の高いデザインとなっています。

そういえば、以前書いたDropsの糸ですが、
UKの毛糸屋さんwoolwarehouseの在庫が
たっぷり補充されていました。
セール期間中にかなりお得にゲットできます。


今月は3つのパターンをリリース予定です。
これからどんどん涼しくなって、編み物の季節が
本格到来ですよね。
何を編もうか思案中の方は、ぜひリストに
入れていただければと思います。


ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ


3 件のコメント:

  1. Woolwarehouuseというお店の事を記事にしていただきましてありがとうございました。dropsの糸は前から気になっておりましたが外国だし今はコロナだしで勇気が出ずにおりました。以前針をイギリスの他のお店に注文して間違えが多くて交渉が大変だったのでもう諦めておりました。今回ブログ記事に背中を押していただきベビーメリノを24玉とソックヤーンを2玉無事に購入できました。送料が少し高けれど追跡ができるDHLにしたので15日に注文して本日18日に届きました。発色の綺麗な糸がオーガンジーの袋に納められ二重のビニール袋に入れられておりました。送料と合わせて1万円でお釣りが来るくらいでした。編むのがとても楽しみです。
    またぜひ色々紹介してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. みかん 様
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      早速Wool Warehouse でお買い物されたんですね。DHLはさすがに早いですね!
      普通のRoyal Mailでも1週間ちょっとで(今はコロナの影響で多少かかるかもしれませんが)届くので、安心して注文できる良いお店ですよね。
      Dropsのベビーメリノ、使い勝手もよくお手頃でとても良い糸だと思います。
      Drops以外のセレクションもけっこう良いので、私もまた色々お買い物したいなとチェックしております。
      少しでも私の記事がお役に立てて嬉しいです!ありがとうございました!

      削除
  2. 名乗るのをうっかり忘れてました。みかんともうします。失礼しました。

    返信削除