2020年9月2日水曜日

Quick airy shawl テスト(プレビュー)してくれる方募集中です

デザイナーデビューしてからというもの、定期的に

オリジナルパターンを発表してきました。

2013年の末以来、現在80作品のパターンを発表してきました。

ravelryの私のデザインのページです

最近は少なくても毎月1作品発表するのを目標に

スケジューリングしています。


現在進行中のテストニットは3つあります。












こちらはBeachside shawlと言います。余り糸でできる

ショールです。

メリヤス、ストライプ、ガーター、2種類のハニカム模様、

リブ編みなどあらゆる編み地を組み合わせています。

お手持ちの糸量に応じて好きなように組み合わせられるよう

自由度の高いデザインとなっています。

こちらはまもなくリリース予定です。


























2つめは Suzumi というプルオーバーです。
猛暑が続く日々に、
少しでも名前で涼しくなりたいという願望(!)から、
Suzumi(涼み)と名付けました。
こちらは2色を組み合わせたプルオーバーで、
一段ごとに色を変えて、
かのこ編みで編んでいます。
輪編みで編むと1段ごとに色を変えられるので、
2段ごとより絶妙な色合いになるので面白いです。
こちらは今月末ごろまでテストをしており、
現在テストニッターさんに編んでもらっています。


そして、最後に今週初めにテストニッターさんを
募集し始めたパターンがこちらです。



















Quick airy shawlと言います。
このショールも余り糸で作れる、すぐに出来て簡単に編める
パターンとなっています。
ここ数日あまりにも暑くて、ウールのカーディガンを
作っていたのですが(こちらもパターンが出来次第テストを
行う予定です)、そちらを放置して、手近にあった
余り糸を使って作りました。
ショールって、
こんなの何枚あっても困らないですよね。
(ミルクボーイ風に)

2つのバージョンがあり、
両方とも奇数段で増し目をするのですが、
2目ずつ増し目するバージョン(写真上)と
4目ずつ増し目するバージョン(写真下)を
作りました。
二つとも分類的には三角ショールなのですが、
辺の長さが違うので、
巻き方で色々な表情を見せてくれると思います。

こちらのパターンは現在テストニットを行っていますが、
通常のテストニットと違い、
期日までにパターンが問題ないか
チェックをしていただくものとなっています。
したがって期日は9月17日と短くなっており、
それまでに修正点等を指摘いただければOKです。
期日を過ぎてもパターンを編んでいただけると
さらに助かります。

テストはいつもravelry内の私のグループにある
テストスレッドで行われます。



期日まで間もないですが、
もしこちらのブログをご覧になって
テスト(プレビュー)に参加されたい方がいましたら、
ravelryの私のアカウントtakakoobにメッセージを
いただければと思います。
(追記)
だいたい今週末(9月6日)あたりまでで
一旦締め切りたいとおもいます。もしご希望の方が
いらっしゃいましたらお早めに!!



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿