2020年9月30日水曜日

QUEEN BEE sweater cast on!

Holst Garn Coastで編んだプルオーバー
Fuwari sweater が編み終わったので、


早速次のプロジェクトです。
昔発表したオリジナルパターン
を、Holst Garn Coast と
Drops Baby Merino 2本取りで
編むことにしました。




















以前編んだサンプルがこちら。
こちらのサンプルも愛用していたのですが、
洗濯の時に誤って色移りしてしまったので
今年の秋冬もまた着たくなり、
もう一度編んでいます。

もともとはsport weight1本だけで
編むようになっているのですが、
ケーブル模様が若干透けているので、
今回は2本取りでケーブルをもりもりに
してみようと思っています。

秋冬はなんとなくざっくりした
ケーブルセーターを着たくなります。
今回編んでいるのは2目交差の組み合わせだけですが






















毎年こうしてケーブルてんこ盛りのデザインを
発表しています。

新しい糸が届いたら、今年バージョンの
ケーブルのパターンを作ろうかと
思っています。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿