2020年9月21日月曜日

Missoni style cardigan(仮)完成!

 Schoppel wolle Zauberball 100で編む

ミッソーニ風カーディガン、ついに完成しました。













かなりゆったりとしたシルエットで、

カーディガンというよりざっくりとした

羽織りものみたいな感じです。

ボタンを6個付けました。

なんだかかなりマダムな雰囲気になりました。

年相応ということでしょうか。


もう少し涼しくなったら、

デニムと合わせても良いし、ボリュームのある

ストールを巻いてアウターとして着ても

良い感じになるかなと思っています。

袖が広がっているので、中に長袖を着ても

かさばらないしオールシーズン着れそうです。


休み休み作ったので

だいぶ時間がかかってしまいましたが

出来上がってほっと一息。


そして休みなく次のプロジェクトに続きます!

次はHolst Garn Coast 2玉(50g /玉)で編む

浅いVネックのプルオーバーに挑戦です。

Vの加減に今試行錯誤していて何度も

解いてはやり直しているところです。

今までは下の写真のような

深狭Vネックばかり編んでいましたが


この頃なんだか浅い、首元がすっきり見える

Vネックが作りたく(着たく)なったので

挑戦してみます。

また、2玉約700mで果たして作れるのかも

挑戦です。


また創作日記を投稿しようと思います。


最後にしつこく宣伝ですが、

9月28日までravelryで

新作 Soyokaze shawl

クーポンコード Soyokaze 

50%オフとなりますので、

よかったらチェックしてください!

Soyokaze shawl









どうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿