2020年9月17日木曜日

Schoppel wolle Zauberball 100 で編む missoni style cardigan

少しずつ涼しくなってきたので、

編みかけ放置していたカーディガンに

取り掛かっています。















名前はまだありませんが、

雰囲気は憧れのミッソーニみたいな

色合いのストライプのカーディガンです。


使っている糸は

Schoppel wolle Zauberball 100 

(ravelryの糸のページにリンクしています)

をメインに

DropsのSafran、Fabelなどの黒の糸を

合わせています。


ドイツのSchoppel wolleの糸も

これまで色々なデザインに使っていますが、

パターンを発表するたびに

フェイスブックのオフィシャルページで

デザインを紹介してくれるので、

とてもありがたいです。


Zauberball 100はメリノ100%の糸で

1玉100g400mもあります。

段染め糸なので、グラデーションも楽しく、

このようなプロジェクトにぴったりだと思います。

私は色番2245 のSofaecke が好きで

(というかこの色しか使ったことがない)

ブルーベースの中に茶色、グレー、緑が

混じった絶妙な色なのです。

メリノ100%なので肌触りもチクチクしないし

おすすめの糸の一つです。


細い糸なので完成までしばらくかかりそうですが、

実際に着れるのは晩秋あたりかなと思っているので

ボチボチ編んでいこうと思っています。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿