2020年9月24日木曜日

機械編みに挑戦!

機械編みは以前から興味があったのですが、
先日思いがけず、夫の親戚から
ほぼ新品の編み機を譲ってもらいました。

1、2回しか使用していないということだったので
とても状態は良いものでした。
ただ、経年劣化で、針押さえのスポンジが
劣化してしまっていたので、
家にあったクッションテープを差し込んで
交換しました。

いざ挑戦。




最初は一宮のい志い商店でおまけでいただいた
アクリル毛糸で(娘に3玉もいただいたのです。)



同じくい志い商店で購入したコーン巻き工業糸で




さすがに綺麗な編み地です。
今はメリヤス編みしかできませんが、
今後少しずつ勉強して、ウエアとか編めるようになったら
いいなあと思います。

機械編みにはもう少しすべりのよい糸の方が
良さそうです。
というわけで機械編み用に糸を買わなければ?
などとさらなる糸の誘惑にかられています。

最後に宣伝です。

9月28日までravelryで

新作 Soyokaze shawl 

クーポンコード Soyokaze 

50%オフとなりますので、

よかったらチェックしてください!

Soyokaze shawl










どうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ









0 件のコメント:

コメントを投稿