2020年9月18日金曜日

Soyokaze shawl まもなくリリース!

もともとQuick airy shawlと

仮の名前をつけていたショールですが、

娘に「なんでQuickなの?」と問われ、

早く出来上がるからと答えると、

「これだと早くairyになるっていう意味で

なんか変だよ。」と言われ、

確かにそうだと冷静な娘に助けられました。

なんとなくエアリーな、ふわーっとした感じの

名前を考えて、

Soyokaze shawl という名前にしました。

いつもネーミングは色々悩みます。

左のショールはアメリカの大人気の糸

madelinetosh tosh merino light 

ほぼ1かせ、

右は Drops Cotton Viscose Uni Color 

ピンク3玉、グレイ1玉を

使っています。

Dropsの方は廃盤になっている糸なので

今は手に入りませんが、

光沢のある面白い糸です。

2つのショールは編み方はほぼ同じですが、

増し目の数が違うので、出来上がりのシルエットが

異なります。


こちらも余り糸を使って作れるショールですので、

しかも使う糸量も少なくて済むので、

中途半端に余っている糸があれば

すぐに作れます。


またリリースしたらこちらでお知らせ

したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿