2020年9月23日水曜日

Holst Garn Coastで編むVネックプルオーバーとデザインノート

現在取り組んでいるプロジェクト。

 Holst Garn たった2玉で

プルオーバーを編むという挑戦をしています。













何度かやり直したので編み目は不揃いですが、

まだ1玉の途中で袖分けまで来ました。

これだと長袖のプルオーバーが普通に

出来そうな気がします。

わずか100gのプルオーバーです。

薄い編み地なので、着る時は

下にコットンの薄いTシャツなどを

合わせたいと思います。


Vネック部分はかなり浅い感じですが、

おそらくブロッキングで若干広がり、

理想の首元すっきりな感じに仕上がりそう?


ちなみに、

写真でプルオーバーと一緒に映っているのが

現在愛用している私のデザイン用ノートです。

BUSINESS LEATHER FACTORY

こちらのピーコックブルーという色の

レザーのノートカバーを使っています。

偶然今作っているプルとこのノートの色が

一緒なので撮ってみました。











中に挟んでいるのはフランスで買った

clairefonatine の方眼ノートです。

方眼ノート、書きやすくて大好きなのです。

ノートカバーはサービスで

「Takako Knit」と刻印を入れてもらっています。

刻印してもらうとさらに愛着が増します。


それではまた、メリヤス砂漠に戻りたいと思います。

今週中には出来上がるかな?と思っています。


引き続き宣伝ですが、、、

9月28日までravelryで

新作 Soyokaze shawl 

クーポンコード Soyokaze 

50%オフとなりますので、

よかったらチェックしてください!

Soyokaze shawl









どうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ










0 件のコメント:

コメントを投稿