2020年9月11日金曜日

Holst garn coastで編むbusy bees sweater 糸が足りなくなった!

 タイトル通り、

Holst Garn Coastで編んでいるセーター、

2本取りで編んでいるため、

あっという間に糸がなくなりました。

50gを3玉しか買っていないので当然です。

最初は2本取りにする予定がなかったのですが、

あまりにも細すぎてハニカム模様がレーシーな

感じになったので、2本取りに変更しました。












ずんずん育ってきました。


で、苦肉の策として、同じ系統の色の

Holst Garn Tidesという糸を1玉買っていたので

袖と裾のリブ編みをこの糸で編むことにしました。


Tidesは初めて編みます。

ウールとシルクの混合糸らしいです。

写真のセーターの上に乗っている毛糸玉が

Tidesです。

CoastはRaspberry

TidesはOld rose

という色を使っています。微妙に

Tidesの方が明るいですね。


もう裾と袖を編んだら完成です。

完成するのは嬉しいものの、

いつも少し寂しい気分になります。


だいぶ涼しくなってきたので、

次は編みかけのカーディガンを

仕上げようと思います。


それから今日か明日あたり、

いよいよ新作を発表しますので、

またこちらでもお知らせしたいと思います。



ランキング参加中です。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿